被災地動物情報の掲示板

被災地動物情報の掲示板

374408
※この掲示板は情報提供の場所であり、一切のトラブルの責任は負いません。
個人情報の取り扱いに充分ご注意ください。


※参加費、商品価格などを除く金銭のやりとりは基本的に禁止します。
(リンク先などに掲載されているものは可。
しかしリンク先の掲載内容に当方は責任を負いかねます)

※個人でボランティア希望される方は無償に限り掲載下さい。

被災地動物を巡る詐欺や事件、
トラブルが多発していますので個人間でのやり取りは特に注意し、
自己判断で掲載&ご連絡されてください。

(公的機関や愛護団体さん、企業など
身元がはっきりした先を優先的に探されることをお勧めします)

団体名や個人が特定できる内容の中傷&誹謗&噂話は一切禁止です。

この掲示板へのご要望や削除依頼は
ブログに掲載されているメールアドレスから送信ください。

Google
WWW を検索 この掲示板の中を検索

ペットスエット(犬猫用)の凍結実験 - ぎん

2012/01/21 (Sat) 13:44:59

水とペットスエットを凍らす実験をしてみました。
2006年現在
日本工業規格(JIS)では「冷凍庫温度は-12℃以下」となっています。

同じ大きさの容器に冷凍室弱で入れてみました。・・

45分後 
●水    カチカチに凍る
●スエット 表面がみぞれ状に凍る

75分後  
●水    カチカチに凍る
●スエット 入れ物に沿って周囲が硬く凍り表面は柔らかく凍り、中は水

165分後 
●水    カチカチに凍る
●スエット ほとんどアイスキャンディ状に凍り爪でつつくとサクサク削れる

●追記
どちらが早く解けるかを観察しました。
水とスエット、スエットの方が少し早く解ける気がします。

注意)本品は愛犬、愛猫用です。人用のものと混同しないようにすること。
と書かれてありました。

Re: ペットスエット(犬猫用)の凍結実験 - ぎん

2012/01/26 (Thu) 13:41:42

ポカリは凍ると水から凍り、濃度の高い塩分が遅れて凍るのでペットがそれを飲んだら身体によくないようです。

ポカリとはペット用のペットスエットのことなのでしょうか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.